【受験結果報告&新年度スタートに寄せて】

4月になり、生徒達も1学年進級し、新しい生活がスタートしました。

3月末まで在籍した中3年生たちもそれぞれの高校へ進学して行きました。

應林塾では昨年に引き続き今年も志望高校100%合格を達成することが

出来ました。

受験シーズンが本格的に入るころ、名古屋ではコロナ感染者数が

日々増加傾向にあり、塾生の中にはクラスメイトやご家族が感染者

になるなど、本当に大変な時期を過ごしました。

そんな中、このような結果を残していってくれたことは

ひとえにご家族のご協力の元、そして何より本人の努力の結果だと思い

非常に感慨深いものです。

さて、皆さんもご存知の通り、今年度より愛知県の公立高校の

受験方式が変わります。

新しい制度導入に伴い、これまでとは異なる点が多々あります。

しかしながら基本的には、日々の勉強にまい進することが

受験を制することだと思います。

今年度も宜しくお願いします。