【受験結果報告】

桜が咲く時期になりましたね。

應林塾にも大きな桜が咲く嬉しいニュースがありました。

見事今年の中学3年生も第一志望高校100%全員合格しました!

昨年に続き今年も目標を達成することが出来ました。

これもひとえに本人の努力、家族の支援による賜物だと思います。

この1年は「見えないものとの戦い」であり、自分との戦いでもありました。

塾の授業も思うように進めることが出来ず、私自身もハラハラし、

塾生にとっても非常に不安な日々があったと思います。

そんな中でも今回の志望校全員合格の知らせは大変嬉しく涙が出る思いです。

今年の3年生はスロースタートの生徒が多く、やる気を出させるのに少々苦労しました。しかしながら最後の追い込みは目に見張るものがありました。結果、合格をつかみ取ることが出来ました。

改めて感じました。應林塾のモットーである

「出来ない子はいない!!」を実感いたしました。

さあ、次の受験に入ります。

新3年生と共に新しい幕開けのスタートです!